FC2ブログ

奈良県IAIMベビーマッサージ教室「もみじのて」

奈良県香芝市・広陵町・北葛城郡のベビーマッサージ教室

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お母さまからの感想をいただきました☆ありがとうございます。

☆少人数で行っているので、落ち着いてゆっくり参加することができました

☆子どもに触れることが多くなり、泣いていても、
タッチングやマッサージなどのちょっとした関わりで落ち着くようになりました
  
☆マッサージを学んだことで、子どもへの関わり方を学ぶことができました

☆すごくアットホームで、リラックスしながら受けることができました。
  みんなでしゃべりながら楽しく過すことができました

☆マッサージをしている時の表情から、子どもの気持ちが伝わっていると思いました。

☆赤ちゃんとのコミュニケーションがとれたり、上の子どもにしてあげると
 よく寝てくれるようになり、きょうだいにとって、すごく良かったです


家族の絆や私自身の成長になりました。

☆個人レッスンだったので、丁寧にゆっくりおしえていただけました

☆赤ちゃんが泣くと授乳できたりと、赤ちゃん中心だったのが良かったです。

☆赤ちゃん肌に触れると、落ち着いてくれるようになりました。

☆赤ちゃんにも感情があることを学びました
 泣いている時もきちんと理解してあげることが大切と学びました。

☆もっとディスカッションの時間を増やしてほしいです。

☆いろんなマッサージ教室がありますが、本格的に学べたのでこちらの教室を選んで
本当に良かったです。
         
☆他の教室と比較してこちらに決めました。期待どおりでした!

☆マッサージをすることで生活のリズムがついてきました(朝起きる→マッサージ→着替え)

☆ハーブティ、美味しかったです。

☆静かな空間で落ち着いてレッスンを受けることができました。

☆マッサージは大人も子どもも気持ちのいいものだと学びました。
 効果が出ていることを実感しました。

☆先生といろいろお話ができて楽しかったです。

☆これからも赤ちゃんの出すいろんなサインに気づいたり、感じたりしてあげたいと思いました。

















スポンサーサイト
[ 2011/08/27 10:42 ] お母さんからの声 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。